日本語で学べるAtlasの英語学習サイト 「Atlas Study」|札幌・横浜・名古屋・大阪・オンライン英会話に展開するAtlasマンツーマン英会話の語学学習コラム・スタディライフ
トップロゴ
 
 
ホーム
余白
コラム  

 

お申し込みフォーム
問い合わせ
求人情報
Need Teachers ASAP
会社概要
会員様の声や体験談
アトラスオリジナル動画
全国のランゲージスペース(LS)一覧
線
リストマーク札幌駅前LS
札幌市中央区北4条西3丁目1
札幌駅前合同ビル9F(札幌駅直結)
電話: 011-211-0492
線
リストマーク札幌大通LS
札幌市中央区南1条西5丁目7-2
豊川南1条ビル7F(大通駅徒歩3分)
電話: 011-210-9990
線
リストマーク横浜LS
横浜市西区北幸2丁目1-6
鶴見ビル2F(横浜駅西口徒歩3分)
電話: 045-313-1517
線
リストマーク名古屋駅前LS
名古屋市中村区名駅南1丁目17-25
アスタービル7F(名古屋駅徒歩3分)
電話: 052-581-8444
線
リストマーク名古屋栄LS
名古屋市中区栄3丁目7-9
新鏡栄ビル9F(栄駅徒歩3分)
電話: 052-265-9166
線
リストマーク大阪梅田LS
大阪市北区芝田2丁目7-18
オーエックス梅田ビル7F
(梅田駅徒歩3分)
電話:06-4256-7190
線

 

 

9.日本語で学べるAtlasの英語学習サイト「Atlas Study」


いよいよ最後です。最後は、少し宣伝になってしまいますので、ご興味のある方だけ読んでいただけますと幸いです。実は、50名以上の語学カウンセラーが書いた英語学習サイトを立ち上げました。
 

http://www.news24-atlas.com/
 

おそらく、そもそも英語学習サイトというものが、あまり知られていないかと思うので、簡単に説明します。英語学習サイトとは、Facebookの会員限定グループに招待をして、そこでAtlasのスタッフや外国人講師と繋がり、交流することのできるサービスです。
 

そして、Atlasではその中で多くのアドバイス・ツールを提供しています。例えば、英会話レッスンでできること、英会話仲間を作ること、担任の講師を作ること、社員教育としての英語教材を購入する事などです。
 

a.質問ができる(担任カウンセラーや講師がいる)
 

b.講師や会員同士での交流ができる(仲間を作れる)
 

c.コラムで英語学習ができる(インプット学習ができる)
 

というように、基本的にAtlasの提供するサービスの全てをまとめて受けることができるのです。本当におすすめです。
 

ところで、私たちがこの英語学習サイトをスタートした理由を説明させていただきます。英会話スクールは世の中にたくさんありますが、英会話スクールに通っている人で、英語が話せるようになったという人をほとんど見たことがありません。
 

少なくとも、私の周りの人ではいないのですが、語学教育業界というのは、ダイエット業界に似ている気がします。どんな時代にもダイエットをしたいという人はたくさんいます。しかし、多くの人が色々なダイエットを試しては続かず、お金だけが出ていくわけです。お腹は違う意味で出ていく一方です。
 

つまり、ダイエット関連の商売をしている会社というのは、入れ替わりは多いものの、必ずお客様がいる業界なので倒産することがありません。英語も同じで、英語を話せるようになりたいという人はたくさんいます。それで、スピードラーニングのような英語聞き流しの教材を買ったり、高いお金を使って大手英会話スクールに通っています。
 

いつでも英語の勉強をしたいという人はいますが、自己投資という言葉で高額なレッスン料金を取っています。生徒が大手スクールを辞めるときは、「もう少しウチで勉強すれば効果が出ると思うんですけどねえ」 と言えば、残る人もいますが、それでも去る人にはまるで英会話スクールに責任はないような言い訳をしています。実は、私も大学生の時に誰もが知っている大手の英会話スクールに少し通っていたことがあって、そんな経験をしました。
 

さて、話が語学教育業界の話になってしまいましたが、私たちが英語学習サイトを始めようと思ったきっかけが大手英会話スクールの矛盾点でした。英会話スクールというのは、 効果が出ない割に料金が高額です。
 

お試しで無料キャンペーンなどありますが、実際に無料体験に行くと、入学が大前提の雰囲気になってしまうことがあります。また、英会話スクールに通っても周りの人たちと仲良くなるのが意外と難しく、モチベーションの維持もし辛いものです。
 

そこで、英会話スクールよりは安く、しかも仲間もできてモチベーションを保つことができる環境を作りたいと考えました。こうして英語学習サイトを作ったわけです。もちろん、他にも多くの理由がありますが、このようなサイトがあれば、大手英会話スクールは必要なくなると思いました。
 

私は、弊社の企画部担当者と話をする時に、この英語学習サイトについてこのように語りました。「英語学習サイトを英語コミュニティーで日本一にしたい」と。
 

私は、近い将来に「英語を学ぶならAtlasマンツーマン英会話」というのが常識になる時代にしたいと思っています。というのは、先に述べた通り、英語学習サイトは既存のサービスを全て網羅できるからです。こんな思いで日々運営しています。
 

最後になりますが、このコラムをお読みくださっった方の英語力が少しでも伸びたら私は嬉しいです。ありがとうございました。
 


8.大手英会話スクールに通ってはいけない INDEX

Copyright (C) 2001-2016 Atlas Corporation. All Rights Reserved.